ミニマリスト節約家が買ってよかったアイテム【2020年総まとめ】

Item

今更ながら2020年の買ってよかったものまとめをする私。

そのだらしなさっぷりから

蛙

ブログを半年放置していたのにも納得ですね…

と言われても言い返せないっす…

2020年にはコロナの影響もあり「巣篭もり消費」と言われてインテリアやデスク周りにお金を費やしたという人も多いのではないでしょうか。

私もそのうちの一人です。

ミニマリストかつドケチとして絶対に損したくないように選んで買ったものたちの中で

特に買ってよかったものだけを紹介していきますのでよろしくお願いします!

モノ編

買ってよかったものを物理的なモノとサービスに分けました!

まずはモノ編です。

モニターアーム

ホワイトにしました

エルゴトロンのモニターアーム「LX シングルタイプ」です。

モニターをエルゴトロンのモニターアームにつけると。

モニターを簡単に角度や位置を変えることができるんです。

モニターアームを使用することで、スタンド分を省スペース化できます。

私

私はそこにキーボードを置いています!

9キロ以下のモニターであれば、つけることができます!

最近は、在宅ワークが浸透してきていますので、デスク環境の向上には必須のアイテムでしょう。

7年保証が付いていますので、万が一のことを考えても安心して購入することができます。

もちろん私は今でも愛用しています。

ミニマリストのデスク周り紹介 これがテレワークの完成形だ!

無印良品ウェットティッシュケース

無印良品で販売されているポリプロピレンウェットティッシュケースです。

2021年現在490円で販売中です。

このケースがマスクケースとして使えることは結構有名ですね!

私

私もマスクケースにしています!

マスクケースって外に出しておくと、どうしても生活感丸出しになってしまいますよね。

箱からマスクを出してこの無印のケースに入れ直すことで、生活感を消し去ることができます!

クリンスイ 浄水器

三菱ケミカル・クリンスイが出している浄水器の「蛇口直結型クリンスイ」です。

これを蛇口につけるだけで、ただの水道水を浄化してくれておいしい水に変えてくれます。

一応、水道水は飲むことはできますが、地域によってはカルキの匂いが強くてあまり美味しくないですよね。

クリンスイはカルキ臭を含めて体に害のある成分を15種も取り除くことができます!

私

私は飲み水やお米の炊飯に使ってます!

カートリッジは大体三ヶ月を目安に交換するといいらしいですよ。

金額面で考えても、2Lの水を購入するよりも遥かに安い金額で維持することができます!

毎日のようにスーパーで2Kgもする水をいちいち持ち運ばなくてすみます!

Anker PowerCore Ⅲ Fusion 5000

Ankerのモバイルバッテリー「Anker PowerCore Ⅲ Fusion 5000」です。

実は前まで個人輸入で購入した「Anker PowerCore Fusion 10000」を使っていましたが、乗り換えました。

Anker PowerCore Fusion10000は新型5000と比べて買い?

結果、私の場合は乗り換えて成功でした。

また、詳しいことはレビュー記事に加えようと思います!

私は主にiPhoneの充電に使ってます!

私

バッテリーのへたりがひどいので…

自転車用ヘルメット

OGK KABUTOの「BC-Glosebe2」です。

私は普段からロードバイクに乗るんですけど、万が一のことを考えてヘルメットを購入しました。

あまり走りに特化していて服装を選ぶようなデザインのヘルメットは好きではないので、この私服に合わせても違和感のないこのヘルメットを購入しました。

通気孔がたくさんついており、夏でも付けやすいヘルメットだと思います。

私

まだ夏に使ったことはないんですけどね。

ロードバイクやクロスバイクに乗る人はヘルメットを被りましょう!

サービス編

次にサービス編です!

VSCO PRO(サブスク)

有名な写真編集アプリの「VSCO」のサブスクリプションサービスに登録しました。

2400円/年です!

VSCOはこのブログで何度か登場していまして、オリジナル写真にはたいていこのVSCOによる編集がされています。

VSCOについては「Photoli」さんのサイトがわかりやすくておすすめです。

無料版でも十分楽しめる!VSCOの無料カラーフィルター7種をご紹介します | Photoli[フォトリ] ~フォトスポットで素敵な写真を~
人生効率厨の私が契約しているサブスク5選と契約している理由

楽天モバイル

私も「楽天モバイル」の1年間無料プランに契約しました。

無料プランの申し込みは2021/4/7まで続くそうです。

私は主回線として契約するにはまだ、電波が届く範囲が狭いかなあと思い、副回線として契約しました。

おまけに端末も一円で手に入れることができて、私はiPhone8とRakuten Miniの2台持ちで運用しています。

私

我が家は電波届くか不安だなあ

という人もとりあえず、サブ回線として契約して一年後にメイン回線にするかどうかを考える

という利用の仕方が最高の利用法だと思ってます!

楽天銀行

楽天が運営しているネット銀行の「楽天銀行」です。

2020年はじわじわと楽天経済圏に移動させていきました。

楽天銀行もその一つです。

条件を満たすと、コンビニでの手数料が月何回か24時間無料になるので、私はメイン口座にして利用しています。

楽天証券と連携させると金利が0.1%まで上昇して大手銀行の100倍にも増えるので、資産を増やしたい方にもおすすめです。

ちなみに私が貯蓄用口座として利用しているのは「あおぞら銀行Bank支店」です。

なんと楽天銀行の2倍の0.2%もの金利を誇ります!

私

両方の登録をおすすめします!

まとめ

この記事で紹介した商品は私の主観とAmazonや楽天に上がっているレビューに基づいて、絶対におすすめできる商品を紹介しました。

私

(ヘルメットは使う人が限られますが…)

以上、皆さんの生活の効率化に少しでも繋がれば嬉しいです。

Anker PowerCore Fusion10000は新型5000と比べて買い?
モバイルバッテリーの金字塔。Anker PowerCore Fusionの新型をレビュー!
プロフィール
この記事を書いた人
私

カサイと言います!
サラリーマンを片手間にブログを更新するブロガー。
このブログでは人生を最適化し、豊かに幸福に暮らすためのアイテムやお金の知識を配信しています。
計算や効率化が得意。プログラミングも多少…
あわよくば、副業を成功させて仕事を辞めたいと思っています!

私をフォローする
Item Recommended
スポンサーリンク
私をフォローする
スポンサーリンク
watashito.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました