ブログ1年と11ヶ月目突入のPV数と収益報告【月間PVようやく700台突入】

Money

久しぶりです。カサイといいます。

実はこのブログを立ち上げたのが、2019年の5月なので、現在1年と11ヶ月が経過しております。

もうすぐ二周年というわけです。

そこで、今回は2021年の3月分のブログのPV数や収益について書いていきます!

結論から言うと3月分は700PVで収益はうまい棒1本は買えるけど二本目は買えない程度でした!

もうすぐ2年経つのにたった700PVかよ

と言われてしまいそうですが、こんな弱小ブログでも見ていただけるだけでもありがたいです。

月間PV数【過去最高更新!】

3月分の月間PV数は過去最高の770PVを達成しました!!

2月の月間PV数も過去最高を更新して550でしたが、今月も無事過去最高を更新することができました!

しかも!!

うさぎさん
うさぎさん

前月比+42%という伸び率としてもかなりいい数値でした!!

はっきり言って当ブログは弱小の中の弱小のブログであるかと思います。

まだ記事の数はこれを含めて58記事で及第点と言われている100記事にはまだ遠く及びません。

うさぎさん
うさぎさん

というかまだ半分ほどです涙

ですが、2021年3月の一ヶ月間で8記事の投稿をしました!

週2本ぐらいの投稿ペースですかね!

できれば投稿数を増やしたいのですが、これがサラリーマンブロガーのさだめ…

とりあえず100記事目指してがんばります!!

一ヶ月でもっとも読まれた記事トップ3

ブログ設立から1年11ヶ月経ったわけですが、これまでの投稿記事から3月の間に最も読まれた記事トップ3を発表します!

うさぎさん
うさぎさん

ジャカジャカジャカジャカ〜♪

ジャン!

第三位は!

無印良品ミニショルダーバッグ レビュー!「何が入る?iPadは?」

無印良品のミニショルダーバッグのレビュー記事が三位でした。

どうやら「無印 ミニショルダー iPad」といったロングテールでの検索流入が多いみたいです。

続いて第二位は!!

【理系が説得】両学長とリベラルアーツ大学がうさんくさくない理由

リベ大と両学長に関する記事が第二位となりました!

実はこの記事を公開したのがそもそも2月下旬なので、三月時点でそれなりに検索流入があるというのが少し驚きです。

うさぎさん
うさぎさん

両学長のとてつもないパワーの恩恵を授かっています笑

そして第一位は!!

【厳選】大学生が主人公の小説!【6冊】

です!!!

このブログではずっとPV数一位を獲得し続けている記事であります。

本ブログのPV数のうち1/4はこの記事のPV数というまさに大黒柱な存在。

うさぎさん
うさぎさん

この記事がなくなったらこのブログはGoogleからはじきとばされるでしょう涙

以上、当ブログの稼ぎ頭トップ3でした!!!

収益

前提条件として私はGoogle Adsenseのみでアフィリエイトリンクは現在一切貼っておりません。

では、3月分の収益を発表します!

三月の収益はなんと!

うまい棒1本分でした!

2月の収益がうまい棒を一本も買えない一桁台の収益でしたので、間違いなく成長はしています!

大体5倍ほどに増えてます!

2月のPV数がそもそも550でして、PV数としてはそこまで大きく増えているわけではないのに、収益は大きく増えました!

かえるさん
かえるさん

いや数字が小さすぎて参考にならせんわ!

と言われそうですけど、まあすごく嬉しかったんで許してください!

今後の目標

というわけで、3月分の収益はうまい棒が買えるほどになり、PV数も770ともう少しで1000PVに迫るところまで来ました。

4月は頑張って月間1000PVの大台?に乗せたいと思います!

うさぎさん
うさぎさん

月間1000は私にとっては大台!!

おそらく1000PVに到達すれば、うまい棒の味で迷うこともなくなるのでは?!と思ってますが、どうでしょう!!

以上、ブログの運営報告でした!!

うさぎさん
うさぎさん

4月は忙しいだろうけど頑張るぞおお〜!

ブログを始めて1年半、たった月500PV【収益は?】
ついに50記事達成!ブログ始めて1年9ヶ月【PV数と収益は?】
プロフィール
この記事を書いた人
私

カサイと言います!
サラリーマンを片手間にブログを更新するブロガー。
このブログでは人生を最適化し、豊かに幸福に暮らすためのアイテムやお金の知識を配信しています。
計算や効率化が得意。プログラミングも多少…
あわよくば、副業を成功させて仕事を辞めたいと思っています!

私をフォローする
Money 副業
スポンサーリンク
私をフォローする
スポンサーリンク
watashito.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました