Googleフライトの素晴らしさを伝えたい

みなさんは飛行機を検索する際どんなサイトを使っておられますか?

私はGoogleのフライトというサイトを使っています。(以下URL)

フライト
Google フライトでは、格安フライトを数秒で見つけたり、目的地を地図で指定したり、料金のアラートを設定したりできます。

今日はこのサイトの使い勝手の素晴らしさ!を伝えるためにこのページを書いています。

突然ですが、あなたは飛行機で旅行したい!と思ったとき、目的地、予算、日程どれから決めますか?

このGoogleフライトは「あーどっか行きたいなあ。でも予算限られてるしなあー」という予算先決型の人にピッタリです。

使い方

まず以下のGoogleフライトURLを新規タブで開いてください

フライト
Google フライトでは、格安フライトを数秒で見つけたり、目的地を地図で指定したり、料金のアラートを設定したりできます。

目的地、日程、予算全て確定している人は上部の検索欄に全て埋めれば格航空会社を比較した最安価格が表示されます。

そこから一番良さそうなのを選べばいいでしょう。

問題は「あーどっか行きたいなあ」タイプの人です!

この検索欄のすぐ右下にある青色の目的地を見るボタンを押してください。

すると下の画像のような地図いっぱいの画面が出てくると思います。

まず出発地を入れましょう。私は羽田か成田から出発したいので東京都入力しています。

そして日程の部分ですが、未定の場合、今月カレンダーマークをクリックして変更可能な日付を選択しましょう。

日程は予定している月、またはここ半年を選択します。そして、期間を週末、一週間、二週間のうちどれかを選択します。

私は7月になんとなく東南アジアあたりに一週間程度ひとり旅したいなあと考えているので、7月一週間に設定します。

予算は往復3万円ぐらいで考えています。

料金バーで絞り込みますと、以上のプランで行ける都市が地図上に全て表示されます。

パッと見た感じでは、日本国内とバンコクやハノイなど東南アジア中心でしょうか。

行きたい都市を選択すると日程が表示されます。

そこから航空会社を選択すれば、予約サイトに飛び予約できます。

以上が使い方です。

オススメの人

・私のように「あーどっか行きたいなあ」タイプ

・使える予算が限られている方

・大学生などスケジュールに余裕がある人

・どこでもいいから海外行きたい!って人

・目的地は決まっているが日程は決まっていない人またはその逆

以上の方々は特にオススメです!

もちろん上記以外の方でもすぐに最安値が反映されるので、非常に使いやすいサイトではないでしょうか!

今まで知らなかったという方はぜひ今日から活用してみてください!

追記

というかバンコクの安さに驚きました。往復8000円です。Googleフライトに限らないですが、飛行機の価格はコロコロと変わるので、こまめにチェックしているとこういった激安チケットに巡り会えるかもしれません。

あと関空出発だと東京より安いのがほとんどです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました