ブログを始めて1年半、たった月500PV【収益は?】

Money

これからブログを始めようと思っている方や始めて間もない方に現実を突きつけるような記事になってしまうかと思います。

私は2019年の5月にこのブログを開始して怠けに怠けを重ねもうすぐブログ開設二周年もそう遠くないのに、現在たった30記事ほどしか公開しておりません。

そんな私を反面教師にしていただきたく本記事を公開します。

・月500PVってどんぐらい稼げるの?

・三日坊主がブログをやるとどうなるのか?

・底辺ブロガーはどれぐらい稼いでるのか?

といった疑問も解消できますのでぜひ最後まで見ていってください!

月500PVの収益は?

やったー?

先ほど書いた通り私は2019年5月に始めたものの2021年の1月にようやくひと月あたりのPV数が500に到達することができました。

そして月500PVで達成した収益は…

うまい棒二本分です!

そしてブログ2年近くやってきたものの初めての収益です!

Googleアドセンスの規約上、詳細の数字を載せるわけにはいかないので、このようにぼかす人が多いみたいですね。

1日じゃなくて月500PVですよ?

はっきりいって2年近くかかってたったこれだけのPV数のブロガーはおそらく他にいないのではないでしょうか?

私は「500PV 2年 ブログ」とか検索したりしてもたいてい一日のP V数が500ですよーって人しか引っ掛からなかったです。

それだけ私が底辺ブロガーだということです。

ちなみに私はGoogle Adsenseのみで、アフィリエイト等はやっておりません。

見てください!

このポンコツ具合を!

ブログを開設してもう2年になろうってのに累計の収益がたったのうまい棒二本分ですよ!

スズメの涙ってレベルじゃない…

増税のせいでうまい棒二本買えるかどうかも怪しいです。

残念ながらこれがブログの現実なんです。

これからブログを始めるかどうか迷ってるみなさんは覚悟しておいてください。

記事更新数

表にそれぞれの月にどれぐらいの記事を更新したのかという情報とPV数を載せます。

どうぞ私の三日坊主っぷりとブロガーとしての貧弱っぷりをご覧になっていってください。

日付PV数記事数
2021年1月5308
2020年12月3000
11月2700
10月2500
9月2200
8月1301
7月1503
6月1201
5月2709
4月1100
3月1900
2月0
1月1
2019年12月2
 貧弱表

どうでしょう。この貧弱っぷりは。

実は11月までGoogle Adsenseの貼り方を間違えており、収益が一切発生しない状態となっておりました。

まあ、正しく貼れていたとしても収益が入っていたかは怪しいですが…

調べてみるとPV数が少ないうちはアフィリエイトを貼っても仕方がない。儲からない。

最初はアドセンスで攻めるのが良い。

みたいなことをよくみるので、今は盲目的にそれを信じてGoogleアドセンス一本でやっております。

いつかはアフィリエイトも手を出すとは思いますが。

それにしても記事更新数が0の月が多すぎる!

たいてい稼げているブロガーというのは月に30更新をしているイメージです。

私はその対極なので稼げていなくて当然といったところでしょうか。

記事更新数が多い(と言っても少ない方ですが)月にPV数が多いのは主にTwitterからの流入が増加しているのが要因です。

九月から更新数0を続けてきたにもかかわらず、PV数が増えているのは正直謎です。

今後の目標

ブログ開設して1年以上たちようやく500PVを到達したわけですが、まだまだ赤字です。

現在はこの記事を含めて32記事公開中であります。

一応、PV数としては右肩上がりです。

目標は“ブログ開設二周年である5月に収益でサーバー代を払える”ことですかね。

今の収益の何十倍という値段ですが、これからは更新数を増やして目標に近づけたらなあと思います。

単純計算ですが、記事数が1000を超えたあたりにそれは達成できるのでは?

と思ってます。何年かかることやら…

以上ポンコツ運営報告です。

どうもありがとうございました。

どうぞ反面教師にしてください。

ちなみに2021年2月現在、本ブログで最も読まれている記事は

【厳選】大学生が主人公の小説!【6冊】

です笑笑

プロフィール
この記事を書いた人
私

カサイと言います!
サラリーマンを片手間にブログを更新するブロガー。
このブログでは人生を最適化し、豊かに幸福に暮らすためのアイテムやお金の知識を配信しています。
計算や効率化が得意。プログラミングも多少…
あわよくば、副業を成功させて仕事を辞めたいと思っています!

私をフォローする
Money 副業
スポンサーリンク
私をフォローする
スポンサーリンク
watashito.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました