ヘルメットや雨具、買い物袋も積める!原付バイクのボックス3選!
自動車免許があれば乗ることができる原付バイク。
通勤や通学で原付バイクを利用している方は多いですよね。
気軽に乗れて便利な原付バイクですが、収納があるともっと便利なのに!と思ったことはありませんか?
今回は使用している原付バイクがもっと使いやすくなる、原付のボックスを3つ紹介します!
目次
ホンダ純正!カブ専用ボックス「ホンダ フロントバスケット(ブラック) 08L73-KZV-J00ZC」
最初にご紹介するのは、メッシュタイプが使いやすい「ホンダ フロントバスケット(ブラック) 08L73-KZV-J00ZC」。
こちらのバスケットは、ホンダ「スーパーカブ50/90/110 / 」・「リトルカブ」専用のボックスです。
カゴにホンダマークが入っている通り、ホンダ純正の商品。
そのため取り付けもスムーズで、カブにピッタリ収まります。
原付バイクにカゴを取り付けると、走行中の荷物の飛び出しが心配になりますが、ばね付荷物押さえバーが標準装備されているので、そんな心配なく使用できますよ。
実際に使用している方の感想は?
取り付けは簡単で、なんでこんな便利なものを今まで付けてなかったのかと後悔しました。
小さなバッグやコンビニでの買い物など、カゴにポイっと入れてバネ式の蓋により、飛び跳ねを抑えて移動することができます。
カブに乗っているのでしたら、便利で使用した方が良い商品のようですね。
使いやすくて近所へのショッピングなど、行動範囲も広がりそうです。
フルフェイスもスッポリ入る!スペイン製リアボックス「シャッド(Shad) トップケース SH26」
次にご紹介するのは、見た目より収納力抜群のリアボックス、「シャッド(Shad) トップケース SH26」です。
「シャッド(Shad)」は1973年にスペイン・バルセロナで誕生したブランド。
スペインらしい、スタイリッシュでデザイン製の高い商品が特徴で、品質も高いため、安心して購入できるブランドのひとつです。
こちらのリアボックスは、バイクの後ろに取り付けてみると案外コンパクトなので、容量は少ないのでは?と感じてしまいますが、フルフェイスのヘルメットもすっぽりと収まり、さらに余裕があるほどの容量。
見た目以上に収納力が高い商品です。
使い心地はどうなのでしょう?
26Lの容量ですがフルフェイスヘルメットが縦にきれいに納まります。鍵がなくとも開閉できる点がかなり優れていますね。
相当使いやすく、お気に入りの商品になったようです。
すっきりとしたシルエットですが、収納力はバッチリで使いやすそうです。
原付バイクの収納に困っている方は、ぜひ検討してみてはいかがですか?
大容量で防犯にも対応!「バイクパーツセンター(Bike Parts Center) リアボックス32L 907906」
最後にご紹介するのは、特に防犯が気になる方におすすめの「バイクパーツセンター(Bike Parts Center) リアボックス32L 907906」です。
ロックがしっかりとかかるようになっているので、荷物を入れたままバイクを離れても、盗難などの心配がありません。
また、容量が28Lと大容量なので、フルフェイスのヘルメットはもちろん、他にも小物などを一緒に収納することができます。
仕事や学校帰りにショッピングに立ち寄っても、荷物を入れる場所に困ることもなくなりそうですね。
使っている方の感想は?
コスパ的に最高です。簡単取り付けでき開閉ロック操作性も良好です。ヘルメット、グローブ、雨具程度は楽勝で入ります。
荷物も十分入り、ロックも使いやすいようですね。
突然の雨対策に、雨具を入れておけるのは大変便利です。
原付バイクに乗っている方にとっては、必需品かもしれませんね。
まとめ
今回は原付バイクを使用している方におすすめの原付用ボックスを3つ紹介しました。
原付バイクの収納力がアップすると、荷物の量を気にする必要がなくなるので、ショッピングも楽しめるようになりますよ。
行動範囲もグッと広がるかもしれませんね。
ぜひ愛車に合うボックスを見つけて、原付バイクライフを楽しんでみてください。