サイクリングを快適に!本当に使えるメンズ用サイクルインナーパンツ3選!
サイクリングで颯爽と風を切って走るのはとても爽快なもの。
しかし、長時間自転車に乗り続けることになるため、「お尻が痛い」という声も聞かれます。
サドルにクッションを付けるなど工夫をしても解消されない痛みを抱えている方におすすめしたいのが、サイクリング用インナーパンツ。
ここではメンズ用に絞って、おすすめの3点をご紹介します。
目次
3Dゲルパッドの安心感! 「DABADA(ダバダ) サイクル インナーパンツ」
とても伸びのよいライクラ素材の生地で、伸縮性に優れているため、履き心地がよいサイクルインナーパンツ。
中に入っている3Dゲルパッドが、サイクリング時の衝撃を吸収してくれます。
ゲルパッドは防水・撥水機能を備えており、通気性も抜群。
長時間走行する際に、お尻が痛むという方はぜひお試しください。
メンズは、S からXXLサイズまでの5サイズで展開しています。
サイクリングにフィット感はとても大事なので、慎重に選んでくださいね。
実際に走ってみての感想は?
短距離ライドのときの普通の短パンやカジュアルなズボンのアンダー用としても使えますよ。座骨部分の厚みが、安心感にもつながっています。
熱がこもらない快適なつくり!「woodny レーサーパンツ」
「woodny レーサーパンツ」の特徴は、大量に汗をかいても快適に過ごせる通気性のよさ。
サイクルインナーパンツの内側についている3Dゲルパッドには、128個もの空気穴が開けられており、通気性を確保してくれます。
さらに、振動を吸収してくれるという優れモノ。
ゲルパットの素材そのものが吸湿性に優れているうえに、表面には抗菌防臭処置が施されているなど、使う側の視点にたってつくられているのがうれしいですね。
サイクリング時の違和感はどうでしょうか。
とても軽量で、身体にもしっかりフィットするデザインのため、違和感を感じません。サイクリング初心者にもおすすめです。
人体工学に基づいた流線形運動デザイン!「Arti Cipes レーサーパンツ」
人体工学に基づいて開発されたサイクルインナーパンツ。
流線形運動デザインと、衝撃減少効果に優れた透気パット設計によって、お尻の部分をしっかり保護してくれます。
パットの厚さは2.1センチで、表面にはクールマックス吸湿排汗繊維を使用し、抗菌処理も施されています。
人の身体にぴったりフィットする曲線が立体設計されており、生地の接着部分が柔らかいので、履き心地も快適。
優れた速乾性によって座り心地もよく、運動していても爽やかに過ごせます。生地が本来の大きさの5倍にまで伸びるのも、身体との密着感につながっているのでしょう。
サイクリング時の感想をうかがってみましょう。
メンズ用としてご紹介しましたが、これはユニセックスなデザインで、女性でも大丈夫。とても着やすいと評判です。
おすすめの商品
まとめ
ここでは、サイクリングの際にお尻を衝撃から守ってくれるメンズ用サイクルインナーパンツの中からおすすめのものを3つご紹介しました。
いずれも立体パッド設計になっており、通気性も抜群。
自転車をこぎ続けるあなたを、心地よくサポートしてくれます。ぜひお試しください。