入手困難!?ダイソー「組み立てシューズボックス」が優秀!組み立て方と使い方を紹介
ダイソーで売り切れ続出の人気商品「シューズボックス」を実際に購入して正直レビュー!組み立てがしやすく、使い勝手がいい優秀アイテムです。どれくらいのサイズの靴が入るのかを検証しました。シューズボックスを探している方は要チェック!
本記事内ではアフィリエイト広告を利用しています
ダイソー「組み立てシューズボックス」組み立ててみた!
ダイソー「組み立てシューズボックス」を購入したのでさっそく組み立てていきます。中身はL字パネル2枚、前面用パネル1枚、背面用パネル1枚です。
L字パネル2枚を合わせて、シューズボックスの箱を作ります。上手のタブを下部のタブに差し込んでいきます。簡単にはまらないので、力を加えながらはめていきます。
力を加えるとパネルが曲がるので、壊れないか心配しながら差し込みました。パネルが曲がらないよう押さえる人と、タブ同士をはめる人の2人体制で組み立てるのがおすすめです。
箱が完成したら背面用パネルをはめ込みます。背面用パネルは力を加えずすんなりはまりました。
次に、前面用パネルをはめ込みます。こちらも力を加えずとも合わさりました。前面用のパネルに前開きドアがついているので、持ち手を軽く手前に引くだけで靴を取り出すことができます。
ダイソー「組み立てシューズボックス」使ってみた!
ダイソー「組み立てシューズボックス」にパンプスを入れてみました。箱はゆとりのある大きさで幅は問題なし。高さもあるので取り出しやすいです。
厚底のスニーカーを入れてみました。高さが16.7cmもあるので問題なく入ります。ケースが透明なので何が入ってるか、ドアを開けなくてもわかるのがうれしいポイント。24センチのスニーカーを入れてもゆとりのある大きさ。縦幅は34cmあり、シンプルなデザインなので男女問わず使えるシューズボックスです。
ダイソー「組み立てシューズボックス」概要
ダイソーの「組み立てシューズボックス」はシンプルなデザインながら使い勝手がいい商品です。気になる方はぜひダイソーに立ち寄った際にチェックしてみてくださいね!
組み立てシューズボックス
商品サイズ:24cm×34cm×16.7cm
内部リンク:ダイソーおすすめ総合
※本記事の内容は、作成時の編集部の調査結果に基づくものです。
※ショップにより取り扱い品目が異なる場合があります。
※商品の販売は予告なしに中止となる可能性があります。