Temuのクッションカバーおすすめ5選!安すぎて怪しい?口コミと評価もリサーチ
Temu(テム)とは、安くて話題の海外の通販サービス。この記事では、クッションカバーを実際に買って値段や生地感、使い心地や問題点などを正直にレビューしました。Temuでクッションカバーを購入した人の口コミもリサーチしているので、購入の際の参考にしてください。
本記事内ではアフィリエイト広告を利用しています
目次
【正直レビュー】Temuのクッションカバーを買ってみた!実際は?
今回購入したクッションカバーは、以下5点。それぞれ400円前後~700円以内ほどという破格のお値段ですが、実際使ってみての生地の具合や、注意点・問題点がないか正直にレビューしていきます。
・BUTTERデザインのクッションカバー
・もこもこ素材の幾何学模様オレンジクッションカバー
・シックでモダンな花柄クッションカバー
・総柄のミツバチデザイン防水クッションカバー
Temuのおすすめストライプ柄、平織りのクッションカバー
1枚目は細い縞模様が縦に2本折り込まれている、ストライプ柄がおしゃれなクッションカバー。お値段は、1,599円が62%引きの514円。第一印象は、季節を問わず使いやすそうだと感じました。
※購入時の価格です。価格は色やサイズ、ショップ、販売時期によって変動する場合があります。
プリントではなく、縫い糸の色を変えることでストライプの柄が表現されており、細くやわらかい糸でたくさんのフリンジがついています。デザイン性が高い上に、平織りのしっかりとした生地だったので、この値段感でこの丈夫さは高見えだなと、正直驚きました。
よく見ると黒い糸のストライプ柄部分にデザインのよれがあったり、フリンジ部分に糸の余りのようなものが出ていたりしますが許容範囲内。私は気になりませんでした。
このクッションカバーで気になった点は2つ。1つは、ファスナー部分が開けにくく閉めにくかったところ。ファスナーが小さく持ちにくい上に、フリンジ部分がファスナーに近く簡単に食い込みそうでした。注意しながら開け閉めするのに手間を感じました。
もう1点は大きさ。ほかのクッションカバーと同じく45×45cmの大きさでしたが、少し小さめだったようです。私が持っていた厚みと弾力のある45×45cmの中材では入りきらず、ファスナーが閉まりませんでした。
中材のサイズが合わなかったのは、今回購入したクッションカバー5点のうち1点だけ。商品ページの写真や商品情報を確認しても、この微妙なサイズ感を判断するのは厳しそうでしたが、口コミの中には以下のようなサイズ対して言及しているものがありました。
中材のサイズが気になる方は、口コミ・評価の項目もチェックをしてみましょう。わからない場合は、厚みが抑えめの中材を用意すると安心です。
TemuのおすすめBUTTERデザインのクッションカバー
BUTTERのパッケージをそのままクッションカバーにした、おしゃれなアイテム。
表面はベージュ色、裏面は白、テキストはパキッとした青色。生地は薄めでコストカットしているなと感じました。しかし、肌触りはふんわりとしており、商品ページの口コミでも生地のやわらかさに触れている評価が目立っていました。
中材を入れ込むファスナー部分が両端6cmずつ縫い込まれていて口が小さかったです。そのため、用意した厚みのある中材を無理に入れ込むことになり、壊してしまいました。
ファスナーを閉めてはいけないところまで閉めたようで、端に食い込み開けられなくなってしまいました。やはりTemuのクッションカバーは、厚みはほどほどの中材と相性が良さそうです!
Butterのクッションカバーが気になる方は、以下のリンクからチェックしてみてください。Temuのサイト内では売り切れ・再販のサイクルが激しいので、同じ柄のクッションカバーがあってもサイズをしっかりとチェックすることを忘れないようにしてくださいね。
Temuのおすすめもこもこ素材の幾何学模様オレンジクッションカバー
3点目はビビッドなオレンジ色に、幾何学模様が目を惹くクッションカバー。中材を入れると、立体感が出てよりかわいさが際立ちました。1,039円が69%引きで、314円のびっくりする値段です。
※購入時の価格です。価格は色やサイズ、ショップ、販売時期によって変動する場合があります。
裏面は表面よりも薄いオレンジ色で柄はありません。商品ページの写真だと分かりにくいですが、生地はそこまで厚みはなく薄かったですが、透け感はありませんでした。
気になった点はこちらも2つ。フリンジのクッションカバーと同じく、ファスナーが小さいことと、布面とファスナーが近く食い込まないように注意しながらの開け閉めが必要だった点です。
もう1点の気になりポイントは、ふわふわ素材の抜け落ちがあったこと。どこを引っ張っても抜けてしまうというわけではありませんが、写真のようなオレンジの繊維がいつの間にか落ちています。使いはじめは抜けにくいのかも?知れませんが、気になる方はインテリアの一部や飾りとしての用途として使うのがよいかもしれません。
Temuのおすすめシックでモダンな花柄クッションカバー
大人っぽい感じ、落ち着いた感じが好きな人にはとってもおすすめの花柄クッションカバー。合皮の黒ソファーに1番ピッタリでした。
無地の裏地や花柄の背景色は少しくすみのある白、プリントの花柄はタッチがリアルでおしゃれです。こちらも生地は薄めなので触るとチープさは感じますが、布地の毛が短いわりにふわっとやわらかく、ソファに座ったら抱きしめていたいような触り心地です。中材には抱きしめたときの体のラインに沿ってくれるような、やわらかいものがより合いそうです!
Temuのおすすめ総柄のミツバチデザイン防水クッションカバー
最後にレビューする5枚目は、防水クッションカバー。口コミでは以下のように評判が良かったですが、実際はどうでしょうか?
リアルなハチのイラストがクッションカバー全体に広がります。色味がシックで使い勝手がよさそうです。
今回購入したクッションの中で唯一、ファスナーが付いた辺の端から端までしっかり口を開けられるタイプで、クッションの中材の出し入れが楽でした。
生地はしっかりとしていて厚みもあり、ツルッとした素材の糸で作られていたので手触りは硬めです。水をジャバジャバとかけてもしっかりと弾いてくれ、ちょっとした雨であれば濡れても大丈夫そうです。ところどころ弾いた水の粒が表面に残るので、濡れた後は軽く水分をとってあげると良いでしょう。
Temuでクッションカバーをゲットしよう!
Temuでは購入者の口コミや評価である程度の品質の検討がつく上に、しかもとにかく安い値段でクッションカバーが手に入るとわかりました。たくさんの種類のクッションカバーがTemuには揃っているので、好きなクッションカバーを購入して、気軽にインテリアの模様替えをしましょう!
まだTemuを使ったことがない方には初回限定でもらえる15,000円分のクーポンもあります。下記のボタンからアプリをダウンロードして、初回限定コード「aci960433」入力してお得に買い物をしてみましょう!
Temuおすすめインテリア雑貨5選
Temuとは怪しい?
Temuセールはいつ?
※本記事の内容は、本記事作成時の編集部の調査結果に基づくものです。
※本記事に掲載する一部の画像はイメージです。
※本記事の内容の真実性・確実性・実現可能性等については、ご自身で判断してください。本記事に起因して生じた損失や損害について、編集部は一切責任を負いません。
※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がユアマイスター株式会社に還元されることがあります。