長く使う革靴に栄養を!お家で使えるおすすめ革靴用クリーム3選!
毎日履く革靴、お手入れしていますか?せっかく気に入って買った靴なのに、気づけばなんとなくくたびれておしゃれ感がなくなってきたと感じることもあるでしょう。
そんな時には、専用の靴クリームでお手入れをしてあげると、履き込んだ靴が復活しますよ。
今回は、革靴に栄養を与え、ツヤを取り戻すおすすめの革靴用クリームを3つご紹介します。
目次
ヨーロッパ生まれの靴クリーム「M.モゥブレィ デリケートクリーム 2026」
靴の文化の長いヨーロッパで生まれた本格的な革靴専用クリーム。
乳液のようにスーッと革に染み込むので、お肌のメンテナンスをするように優しく靴に伸ばして軽く磨けば、簡単に自然なツヤに仕上がります。
ただ、革の性質によっては色落ちはシミになるものもあるようなので、塗る前にはチェックが必要ですね。
実際に使っている方に感想を聞いてみました!
実際にちょっと古くなった革靴に塗り込んでみると、革のツヤが一段アップ!しなやかさも戻ってきて、履き心地まで良くなりました。
また、靴に限らず、革のバッグや財布にも使えて、一つあれば家の中の革製品がよみがえります。
靴の文化の歴史の長いヨーロッパ、しかもイタリア製のクリームとあって、品質の良さには安心感があります。
丁寧にお手入れをして、おしゃれな足元を目指したいですね。
サッと片手で塗れる革靴用クリーム「columbus クリーム KNIGHT LIQUID」
仕事では黒革靴を履くという方が多くいますが、黒は色落ちやシワも目立ちやすいもの。
このクリームは黒靴専用で、キャップをはずして片手で塗るだけで、スポンジが均等に靴にクリームをなじませてくれます。
出がけに、気になったらサッと塗るだけで靴がピカピカになるハンディタイプのクリームは忙しいサラリーマンやOLにとっても便利ですね。
実際に使ってみて、どのようなところがオススメなのでしょか?
使ってみると、手を汚さず、布も使わないので、まめにお手入れをするようになりました。
塗るだけでも充分ですが、さらにブラッシングなどをするとつやつやになります。色落ちした部分もしっかり色が戻る感じがします。
小さな傷は塗るだけでも目立たなくなるので、仕事先で足元を見られても安心です。
毎日履く革靴を手軽にメンテナンスするのには便利なクリームです。
老舗シューケアブランドの最高級ライン「Collonil 栄養クリーム 1909 シュプリームクリームデラックス 」
コロニルはドイツで100年以上の伝統を誇る靴クリームブランドです。
使われているオイルや香料も高品質。
やわらかいクリームなので革への浸透率もよく、保湿力が抜群なので、乾いた革靴にもたっぷり栄養をしみこませることができます。
伝統の技をぜひご堪能ください!
愛用している方に感想を聞いてみました!
試してみると、しっとりと伸びがよいので使いやすく、香りにも高級感があります。
あまりツヤを出したくない靴も、自然な仕上がりになるので、なんとなく品が出た感じがして、手持ちの靴がグレードアップした気分になります。
少々お値段の張るクリームですが、その分品質はお墨付き。
時には贅沢に、ゆっくりと靴のメンテナンスの時間を楽しむのもいいでしょう。
まとめ
今回は革靴に栄養を与え、よみがえらせる靴クリームを3点紹介しました。
手軽に使えるものから、贅沢なスペシャルケアまで、特長のある3つのクリーム。自分の靴に合わせて、使い分けてみれば、もっと靴が長持ちして、足元も今よりさらにキマるかもしれません。また、お手入れの楽しさにもハマってしまうかも。
ぜひオススメのクリームで、素敵な靴を長生きさせてくださいね。