【業務スーパー】「えびピラフ」実食レポ!1kgと大容量で助かる上においしいから買って大正解!
えびのぷりぷり食感と大容量であることが話題の業務スーパー「えびピラフ」。実際に購入してみたので、味や食べ方を徹底レビューしていきます。安くて大容量のピラフは本当においしいのでしょうか?気になる方は要チェックです。
業務スーパー「えびピラフ」が人気の理由は?
業務スーパーの冷凍ご飯シリーズ「えびピラフ」はなんと大容量の1kg!他には「チキンライス」と「ドライカレー」があります。電子レンジで温めるだけで手軽に食べられる冷凍食品ですが、フライパンで炒めるとより本格的な味に近づきます。
電子レンジで温める場合は、冷凍状態のピラフを食べる量だけ袋から取り出してください。耐熱皿に平らに盛ってふわっとラップをかけ、500Wで約5分ほど温めます。温めが足りない場合は、10秒ずつ追加で温めてください。
フライパンで温める場合は、フライパンが温まっている状態で油を薄くひき、冷凍のままピラフを入れ、中火で3~4分ほど炒めれば完成です。
業務スーパー「えびピラフ」を食べてみた!
オーソドックスなピラフで素朴な味がしました。お米は水っぽくなくしっとりしています。ピーマンやにんじんが細かく砕かれて入っていますので、見た目も彩り豊か。ピーマンの苦味がよいアクセントになっています。
えびはプリっとしていて食べごたえがありました。たくさん入っているわけではないのですが、ジューシーな食感なので出会えたときには感動します。小ぶりで食べやすいのでピラフとの相性がよく、全体的に薄味で、お子さんでも食べやすい商品です。
業務スーパー「えびピラフ」概要
1kgの大容量でお安くおいしい、業務スーパーの「えびピラフ」は、忙しい人の味方。温め方はレンジ、フライパンとそれぞれのおいしさがありますので、購入した方はぜひ試してくださいね。
商品名:えびピラフ
価格:527円(税込)
カロリー:159kcal(100gあたり)
※本記事の内容は、作成時の編集部の調査結果に基づくものです。
※ショップにより取り扱い品目が異なる場合があります。
※商品の販売は予告なしに中止となる可能性があります。