ワタシト

Amazon ブラックフライデー 毎日がサプライズセール
更新日: 2024年9月11日

洗濯機のかさ上げ台って知ってる?掃除しやすく、カビや臭いも防ぐ!

この記事をシェアする

 

みなさんは、洗濯機のかさ上げ台をご存じですか?はじめて聞く方にはとっては、どんな風に使うのか、使うことでどんなメリットがあるのか少しイメージがつきづらいかも知れませんね。洗濯機のかさ上げ台は、上手に使うことでさまざまなメリットがあります。今回は、そんな洗濯機のかさ上げ台について、使用するメリットや選び方についてご紹介させていただきます!

洗濯機のかさ上げ台を使うメリットとは?

まず最初に、かさ上げ台を使うメリットについて見ていきましょう。

掃除がしやすくなる

洗濯機と防水パンとの狭い隙間には埃などが溜まりやすく、掃除をするのに苦労したという方もいるのではないでしょうか。洗濯機のかさ上げ台を使用することで、防水パンと洗濯機との間に隙間ができるため、奥まで手が届き、掃除を手軽に行うことが可能になります

カビや嫌な臭いを防ぐ

防水パンと洗濯機の隙間は、湿気が溜まりやすいため、カビが発生したり、嫌な臭いが発生したりすることがあります。洗濯機のかさ上げ台を使えば、通気性がよくなりカビや嫌な臭いを防ぐことができますよ♪

洗濯機のかさ上げ台 おすすめをチェック!

それでは、洗濯機のかさ上げ台にはどのようなものがあるのか、おすすめのアイテムを見ていきましょう。

おすすめ
[PR]

商品画像
DEWEL 移動できる洗濯機パン 減音防振

防振EVAパッドが搭載されており、脱水時の振動や音を吸収してくれる防音性の高いかさ上げ台。4ステップで組み立てが簡単にできるのも嬉しいポイントです。

おすすめ
[PR]

商品画像
LAYADO 洗濯機置き台 昇降可能

半完成品のため、パイルを入れてロックをかけるだけで組み立てをすることができるので、組立が苦手な女性にもおすすめ。耐荷重が500kgと大きく、重量のある洗濯機でも対応が可能です。

おすすめ
[PR]

商品画像
平安伸銅工業 ドラム式縦式両対応

かさ上げ台で、お持ちの洗濯機に合わせてサイズを変えられるのが特徴です。工具が不要で、組み立ても簡単に行うことができるのも嬉しいポイントですね!

おすすめ
[PR]

商品画像
山善 洗濯機置き台 キャスター付き

滑り止めパッドやキャスターストッパーがついており、キズ防止パッドが付属されているため、移動の際などにも部屋を傷つける心配がありません。賃貸住宅にお住まいの方や、頻繁に洗濯機を移動させることがある方にはおすすめです。

おすすめ
[PR]

商品画像
武田コーポレーション スライド台

移動に便利なキャスター付きのかさ上げ台で、手軽に移動をさせることができるので、掃除の際などにさっと動かして掃除することが可能です。また、水平器がついているので、平衡に設置をすることができ、転倒などの思わぬ事故を防ぐことができます。

おすすめ
[PR]

商品画像
積水樹脂商事 ドラム式洗濯機対応

ウレタン巻きの大型キャスターを使用しており、洗濯中の振動を吸収することが可能。また、高剛性フレームを採用しており、耐荷重性が高いのでドラム式洗濯機でも使用することが可能です。

おすすめ
[PR]

商品画像
洗濯機台 Lifinsky 昇降可能

良質なステンレスのポールとポリエチレン素材を採用したかさ上げ台で、錆びにくいのがポイント。また四隅に防振ゴムがあるため防音性が高く、洗濯中の気になる音を軽減してくれます。

おすすめ
[PR]

商品画像
monamour 洗濯パン キャスター付き

合計8個の水平器がついているため、平衡を保ちやすく、安全に洗濯機を設置することが可能です。また、横や奥行きのサイズを手軽に調整することができ、縦型とドラム式洗濯機どちらにも対応可能なかさ上げ台です。

おすすめ
[PR]

商品画像
因幡電工 洗濯機用防振かさ上げ台

据え置きタイプで安価に購入することができるかさ上げ台。内部にいくつもの細かい柱があり、それらが振動の伝達を抑制してくれます。

おすすめ
[PR]

商品画像
カクダイ 洗濯機用かさ上げ台

両面テープで簡単に設置することができるかさ上げ台。本体の上部に防振ゴムがついているため、洗濯中の振動を軽減することができます。

洗濯機のかさ上げ台を選ぶポイントとは?

洗濯機のかさ上げ台には、色々なタイプのものがあるため、どのかさ上げ台を選んだらいいのか迷ってしまう方も多いかも知れません。そんな方は、以下のポイントを参考に自分に合ったかさ上げ台を見つけてくださいね♪

適切なサイズ・耐荷重か

かさ上げ台には、さまざまなサイズのものがあり、また耐荷重もそれぞれ異なります。購入する際には、お持ちの洗濯機のサイズと重量を確認してから購入するようにしましょう。

お持ちの洗濯機タイプに合ったものか

洗濯機のかさ上げ台には、縦型専用のものとドラム式でも使用可能なものとがあります。お持ちの洗濯機タイプに合ったかさ上げ台を選ぶようにしましょう!

必要な機能があるかどうか

洗濯機のかさ上げ台には、キャスター付きのものや据え置きタイプのもの、防水パンがついたものなどさまざまなタイプのものがあります。ご自身がかさ上げ台を使用する目的に合わせて、必要な機能がついているかを確認するようにしましょう。

振動を抑えられるか

かさ上げ台には、振動を抑えてくれる機能がついたものがあります。振動を抑えることで、防音につながるため、集合住宅にお住まいの方など洗濯中の音が気になる方は、防振・防音機能のついたものを選ぶことがおすすめです。

まとめ

洗濯機のかさ上げ台について、使用するメリットやおすすめのかさ上げ台、かさ上げ台を選ぶ方法についてご紹介させていただきました。今回ご紹介した内容を参考に、ぜひ自分に合ったかさ上げ台を見つけてくださいね!

監修者
ライター
ワタシト 編集部
ワタシトは暮らしの不便を解決するアイデアや商品を紹介するメディアです。掃除や洗濯、日用品のお手入れ、ハウスクリーニング、家具、家電、生活雑貨の新商品など役立つ情報をお届けします。
この記事をシェアする

あなたにおすすめ

関連記事

おすすめ特集

  1. 241129_特集バナー_amazonC

    Amazonブラックフライデー | 家電やApple製品が衝撃プライス!買い逃したくない目玉商品

  2. 241129_特集バナー_temu

    Temu実態調査 | 安全性や品質、激安の理由を徹底検証!失敗しないクーポン活用術も解説

  3. banner07

    楽天ふるさと納税ガイド| 海鮮・果物など豪華返礼品を厳選しました!

  4. banner05

    ワタシトJOURNAL | 取材ルポ | サーキュラーエコノミーの活動をピックアップ

  5. banner04 (1)

    お掃除エブリデイ | おうちのキレイが続く簡単お掃除アイデア

他のカテゴリーの記事を見る